母の日のプレゼント人気ランキング2024!60代のお母さんに喜ばれるトップ10はこちら!!

スポンサーリンク

写真はイメージです

母の日が近づいています。

花束を贈ることがよくありますが、好みは人によって異なります。

花瓶を持っていない場合や、水やりが面倒と感じることもあるかもしれません。

そのような場合、どのような贈り物が適しているでしょうか?

今回は、60歳代の母親に喜んでいただけるプレゼントについてお話しします。

スポンサーリンク

母の日のプレゼントの予算はいくら?

母の日のプレゼントの平均予算は、3,000円~5,000円程度に設定されている人が多いです。

3,000円以下の予算にする人や、5,000円を超える予算を考えている人もいるようですが、一般的にはこの範囲が適正とされています。

60代の母を持つ子どもたちは、大体20代~40代の間に位置しており、多くが就職や結婚を経験しています。そのため、3,000円から5,000円の予算は適切だと言えるでしょう。

一方で、贈られる側の母親たちの中には、3,000円以下のものを好む人が多く、10,000円を超えるプレゼントに対しては、高価すぎると感じる傾向にあります。

<母の日のプレゼントの予算>

1位:3,000円~5,000円

2位:3,000円未満

3位:1万円以上
スポンサードリンク

母の日のプレゼント花以外のものなら何がある?

母の日に花を除くギフトとしては、どのような選択肢が考えられるでしょうか?

60代のお母さんが喜ぶプレゼントについてご案内いたします。

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第1位:フラワーアレンジメント

花アレンジメント選べる母の日ギフト 選べる9種

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキングは、フラワーアレンジメントです。

美しく生けられたフラワーアレンジメントは、置くだけで簡単に楽しめる点が特徴です。スタイリッシュで華やかなデザインは、60代のお母さんへの母の日のプレゼントとして人気があります。上品でエレガントな60代の女性に愛されるアレンジメントや、活力あふれる母親に贈る明るい雰囲気の花々が、幅広いバリエーションで提供されています。

【楽天市場】フラワーアレンジメント人気ランキングはこちら>>

 

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第2位:帽子

完全遮光100%カットのUVシャルマンハット

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第2位は、帽子です。

帽子は洋服と同じく、複数持っていても喜ばれるアクセサリーです。母の日が過ぎると、夏に向けて日差しや紫外線の強さが増してきます。この時期に帽子を贈るのは、実用的で適切なタイミングのプレゼントと言えますね。

【楽天市場】レディース帽子人気ランキングはこちら>>

スポンサードリンク

 

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第3位:日傘

完全遮光レディースUVカット日傘

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第3位は、日傘です。

日差しや紫外線が強まるこの季節には、帽子と同じように日傘をお勧めします。軽くて使い勝手の良い日傘は、喜ばれること間違いなしです。

【楽天市場】日傘人気ランキングはこちら>>

 

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第4位:財布

ランドセル リメイクお財布セット

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第4位は、財布です。

財布は、他人からの贈り物としては吉とされることから、プレゼントに適しています。受け取る方の好みを考慮するため、色、素材、デザイン選びに彼らを同伴し、共に買い物に出向くのも素晴らしい選択かもしれません。
スポンサードリンク

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第5位:パスケース

IC乗車カード 2枚切替可能両面パスケース

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第5位は、パスケースです。

母さんが通勤などでICカードをよく使う場合、パスケースが良いプレゼントの選択になり得ます。使用しているものが古くなっている場合は、新しいものへの買い替えが適切かもしれません。このようなギフトは、喜んで受け取ってもらえる可能性が高いです。

【楽天市場】パスケース人気ランキングはこちら>>

 

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第6位:ハンカチ

今治タオルブランド認定ハンカチPocchi 2枚セット

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第6位は、ハンカチです。

ブランドのハンカチをプレゼントするのは良い選択です。色や柄、ブランドに関する個人の好みは少々異なるかもしれませんが、日常的に携帯するアイテムなので、複数持つことにも便利です。

【楽天市場】レディースハンカチ人気ランキングはこちら>>

スポンサードリンク

 

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第7位:レディースストール

UV対策 大判無地ストール

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第7位は、レディースストールです。

ストールは、冷え対策に効果的であり、同時にファッションのアクセントとしても活躍します。そのため、おしゃれを楽しむお母さんに母の日のプレゼントとしてぴったりです。 首に巻くだけでなく、肩にかけたり膝に掛けたりするなど、多様な使い方が可能です。品のある50代の女性にマッチするシンプルなデザインから、明るい印象を与える華やかなデザインまで、さまざまな種類があります。

【楽天市場】レディースストール人気ランキングはこちら>>

 

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第8位:家庭用小型マッサージ機

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第8位は、家庭用小型マッサージ機です。

肩こりや腰痛に悩む方には、家庭用小型マッサージ機のプレゼントをお勧めします。小さな家庭用のマッサージ機であれば、設置場所を選ばず、持ち運びも可能で大変便利です。

【楽天市場】マッサージ機器人気ランキングはこちら>>

スポンサードリンク

 

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第9位:スイーツのギフト

芋けんぴ プチギフト

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第9位は、スイーツのギフトです。

多くの女性が甘いものを好むため、母の日のプレゼントとしてスイーツが頻繁に選ばれています。母の日にスイーツを選ぶ際には、通常は手に取らないような高品質な品を選ぶことが推奨されます。花や他のアイテムと組み合わせたギフトセットは、さらに豪華な印象を与えることができるでしょう。

50代のお母さんには、可愛らしい見た目のマカロンや、名高いブランドのチョコレート、著名なパティシエによるケーキなどが好評です。

【楽天市場】スイーツギフト人気ランキングはこちら>>

 

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第10位:紅茶のギフト

マルコ ポーロ モスリンコットン ティーバッグ75g(30個入り)

60代のお母さんが喜ぶ母の日のプレゼントランキング第10位は、紅茶のギフトです。

スタイリッシュや愛らしいパッケージの紅茶は、開封時に楽しいサプライズを提供します。価格帯が手頃なので、お母さんに遠慮なく受け取ってもらえる母の日のプレゼントに最適です。使い勝手の良いティーバッグ、上質な茶葉、スイーツとのセットなど、多様なバリエーションがあります。 カフェインを控えている50代のお母さん向けにはカフェインフリーの選択肢があり、美に敏感な方には美容をサポートするハーブティーが推奨されます。

【楽天市場】紅茶ギフト人気ランキングはこちら>>

スポンサードリンク

 

まとめ

母の日のギフトはもうお決まりですか?

お母さんごとに異なる好みがあるため、選び方も一苦労ですね。

そのような時、必要としているものを尋ねてみると良いでしょう。

もし実家で不便を感じているものがあれば、それを贈るのが最適です。

さらに、家庭で使える便利なアイテムも推奨されます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました