ファミリーマートファミチキ

ファミマ(ファミリーマート)と言えば、何と言ってもファミチキですよね。サクサクとした衣の食感と、柔らかくてジューシーな鶏肉の旨味が、たまりませんよね!!ファミマのファーストフードの王道と言っても過言でないと思います。

しかし、今、ファミマのファミチキが品薄となってるのをご存じでしょうか?実は、ある理由でファミチキの発注制限がかけられており、お店に入荷する数量が激減しているのです。この記事では、ファミチキが品薄になっている理由と、品薄による影響についてお話しします。

スポンサードリンク

ファミチキが品薄になっている理由!!

お知らせとお詫び

ファミチキが品薄になっている理由を以下に記載いたします。

ファミチキの生産国は、タイです。現在、タイでは、新型コロナウイルスが猛威をふるっており、新型コロナウイルス感染拡大の影響でタイの工場でファミチキの十分な製造が行えていないのです。こんなところにも新型コロナウイルスの影響が出ているのです。一日も早く、タイ新型コロナウイルスの感染拡大が終息し、ファミリーマートファミチキの十分な供給ができることを願います。

スポンサードリンク

ファミチキの品薄によりクリスマスの予約がストップ!!

画像引用元:ファミリーマート

クリスマスには、やはりチキンが定番で、ファミマのクリスマスチキンを予約している方も多いと思います。我が家でも毎年クリスマスには、ファミマのクリスマスチキンを予約しています。しかし、ファミチキの品薄の影響もここにも、出ています。クリスマスにどれだけファミチキを確保できるかわからないため、現在、ファミマのクリスマスチキンの予約を受け付けておりません。既に、クリスマスケーキの予約は、はじまっています。もしかすると、今年のクリスマスは、ファミマのクリスマスチキンが食べられないかもしれません。

ファミペイWeb予約画面

スポンサードリンク

ファミチキの値段と発売日

ファミチキ(画像引用元:ファミリーマート)

商品名ファミチキ

特徴

サクサクッとした衣の食感と、柔らかくてジューシーな鶏肉の旨みが楽しめます。食べやすい骨なしタイプ。

販売価格:180円(税込み)

発売日:2006年10月17日

まとめ

ファミマのファミチキが品薄の理由と、ファミチキの品薄による影響についてお伝えしました。クリスマスは、やっぱりファミマのクリスマスチキンが食べたいです。一日も早く、タイの新型コロナウイルスが終息し、工場が平常稼働に戻り、クリスマスにはファミマのクリスマスチキンが食べられることを願います。